tounote

日本語不自由オタクの日本語学習ノート

160811

アイカツスターズ! #18

映画に繋がる回だった。映画観に行こうかなぁ

ポケモンXY&Z #37

リーグ決勝戦前編
今週も凄かったけど次回予告にリザードンヌメルゴンが出てたので来週も楽しみ 絶対作画ヤバイやつ

Re:ゼロから始める異世界生活 #04 ロズワール邸の団欒

Re:ゼロから始める異世界生活 #05 約束した朝は遠く

Re:ゼロから始める異世界生活 #07 ナツキ・スバルのリスタート

Re:ゼロから始める異世界生活 #08 泣いて泣き喚いて泣き止んだから

Re:ゼロから始める異世界生活 #10 鬼がかったやり方

Re:ゼロから始める異世界生活 #11 レム

やーーっと積み上がっていたリゼロのうちロズワール邸のくだりを消化。
かなり話題性の高いアニメだなぁと思っていたので期待して視聴したんですが、
それを上回っていくような面白さが続いて本当に素晴らしい作品だと思います。


めったに通常OP/EDが流れないみたいな噂を聞いてたのでメモとってみたものがこちら

話数 OP ED 備考
#04 特殊
#05 なし
#06 なし
#07 なし 特殊「STRAIGHT BET」
#08 特殊 挿入歌「ぼうやの夢よ」エミリア
#09 なし
#10
#11 なし 特殊 OPが挿入歌として流れた