読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tounote

日本語不自由オタクの日本語学習ノート

160924

見たアニメ

逆転裁判 #24 [終]

4までアニメ化してくれ~


Rewrite #13 [終]

おっぱい揉んで、やり直し!w


クオリディア・コード #12 [終]

絵が綺麗だったら間違いなく評価違ってただろうに。本当にもったいない


B-PROJECT #12 [終]

Bプロらしい最終回だったと思います。


アンジュ・ヴィエルジュ #12 [終]

いやぁ1クールの間本当に楽しませてもらった。
毎週これでもかというくらいに風呂に入っていて、途中からマユカとアゲハのショートコントが(2人が倒されるまで)毎週欠かすことなく挟まれてたり、そういう「俺らこのアニメ自由に作ってくから!」っていうスタッフのスタンスと見る側の楽しみ方がマッチしてた人にとっては最高の作品だったと思う。
ストーリー自体が物凄くシンプルで分かりやすかったので、最終話の〆めかたも良い感じ。


ラブライブ!サンシャイン!! #13 [終]

正直言うと、アニメが始まった時に勝手に高い期待を抱いてしまったところがあって、物語がμ'sの栄光に触れつつ進んでいくシナリオに途中から疲れを覚えるようになったり、ラブライブ!シリーズのコンパチ感溢れる安牌を切り続ける展開に辟易してしまい、新曲だけが唯一の救い!!みたいな捻くれた視点でしか見れなくなってしまっていた。
東京に挑んで惨敗するくだり(8話、9話)は面白かった。話に動きがあった。それからの展開については特に言及すべき事は無いかなと。
最終話も良くも悪くもラブライブ!らしい最終話だったと思う。
2期、待ってます。